スタッフブログ

昔ながらの外壁、トタン!

DATE 2018年6月22日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

梅雨まっただ中です。

雨が降ったり、晴れたり暑い日やジメジメした湿気の多い日が続いています。

そのため、塗装工事が順調に進まないため、毎日頭を悩ませている、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、昔ながらのトタン塀壁についてお話いたします。

トタンは、耐久性が高く凍害にも強いことが特徴としてあります。

素材が軽量なため、耐震性にも優れている素材でもあります。

欠点としては、衝撃に弱く傷がつきやすいこと、金属でできているためサビが発生してしまう、

遮音性が低いなどが挙げられます。

経年劣化が進むと錆が発生するため、定期的な点検をし、

防水性の高い塗料や錆止めなどのメンテナンスが必要です。

チェックするポイントは、表面塗膜による、チョーキングの発生。塗膜の剥がれ。サビの発生などがあります。

 

トタンや金属は傷がついてしまいますと、そこからサビの発生がしやすくなってしまいます。

そうなると、腐食が始まって穴が開いたり、また、錆がどんどん広がっていってしまいます。

サビの発生は、塗装では進行を鈍らせることはできますが、直すことはできません。

完全に治す場合は、張替等の交換工事が必要になります。

やはりそうなる前にしっかりと定期的・計画的に塗装等のメンテナンスを行いましょう!!

カテゴリー:

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ