スタッフブログ

春は紫外線に注意!☀

DATE 2019年3月27日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。

そろそろスギ花粉が落ち着いてきたと思いますが

次はヒノキなんですね~。なんにせよ、花粉症の方は

つらい時期ですよね。私は花粉症ではないんですが、

最近、のどがイガイガし、咳や鼻水がでます。

風邪だと信じていますが…(;^ω^)

治らなかったらいよいよ花粉症!?

いやいや、そうでないことを願っております。

私は春先になると、花粉より紫外線に注意です。

というのは、昔から紫外線が強くなるこの時期

ついうっかり外に長くいると、後で肌がかゆくなってしまうのでーす。

鼻の頭とか、襟元とかですね。そして赤くなります。

自分でも、「しまった--(~_~;)!日焼け止め塗っときゃよかった!」

と思っても後の祭り💦。強くなってきた紫外線に肌が慣れるまで

そんなことがあります。

紫外線はシミの原因にもなるし、気をつけなければ!!

(と思いつつ、もうシミ出来ちゃってるし、と最近なげやり(--〆))

 

実はこの紫外線、お家の外壁や屋根にも影響を与えます。

人間は室内に入れば紫外線から逃れられますが、

屋根・外壁は当然逃げ場がないので、直接紫外線を1年中

浴び続け、どうしても徐々に劣化してしまうのです。

外壁と外壁のつなぎ目のシーリングが紫外線で劣化し

そこから雨水が入ったり、ということにつながります。

ときどきお家の外壁などをひび割れなどないか、チェックしてみると

いいですね(*^-^*)!

そして、気になることがあれば是非お問い合わせください!!

 

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
« 11月    
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ