スタッフブログ

新潟で地震(;´・ω・)(>_<)

DATE 2019年6月19日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

昨日午後10時22分頃、新潟県を中心に地震がありました!
新潟県村上市で震度6強!!
今朝までの情報では、21名が怪我、800人超が避難された
ということです。
津波もありましたが大きなものではなくてよかったーー。
地震のニュースを聞くたびに、次はこの近辺にくるんじゃないか…(;´д`)
とドキドキしてしまうのですが、その割に保存食などの防災グッズは
準備していないわたしです(;^ω^)💦
準備しなきゃ~と思ってはいるのですが、つい後回しにしてしまいます。
過去に保存食を常備したこともあるんですが、気がつくといつのまにか
賞味期限切れ! それが嫌で最近サボってます(-_-;)
でも、地震が多い国に住んでいる以上、自己防衛は大切!
これを機会にまた準備したいと思います(‘◇’)ゞ

 

ところで、地震は家にもダメージを与えますね!
外壁のひび割れが起こったりしてしまいます。
ひび割れが起こると、そこから水が入って家が傷みます。
実はそれを防止する「ひびに強い塗料」というものがあるんです。
どういうことかと言うと、塗料の塗膜に伸縮性があり、
外壁のひび割れが起こっても、塗膜が伸びるためひび割れが表面化しにくいのです。
これなら長期間家に水が浸入するのを防ぎ、家が長持ちするのを手助けします。

 

地震対策にも有効ですので、このような塗料もあるんだよーってことを
知っておいてくださいね!
塗装のことでわからないことなどあれば、いつでもお問い合わせください(*’ω’*)

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
« 11月    
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ