スタッフブログ

信じられる見積もりとは??

DATE 2019年12月18日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 
こんにちはー。あとクリスマスまで1週間ですね~(*^-^*)
でも、あったかくて今日なんか春みたい🌸です。
だからイマイチクリスマスや年末のが近い気分になりません。
でも、この写真でクリスマス気分を味わってください!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、以前のブログで塗装工事の流れについて書かせていただいたとき、
見積りを比較、検討して業者を選びましょうと書きました。
でも、どう比較、検討したらいいの?と思いませんか?
見積書を提示されると、ついつい見積金額ばかりに目がいってしまいがちです。
そこで信頼できる業者かどうかを見極めるポイントの一つをお話します。

 

★信頼できる塗装業者はココが違う!
 

見積書を見る際、まずは「材料(塗料)費」と「工事費」が分けて記載されているか確認しましょう。
材料(塗料)費と工事費がいっしょになっている「材工一式」の見積もりだと
どんな材料(塗料)をどれだけ使うのか、材料(塗料)費と工事費はそれぞれいくらなのか、
といった詳細な情報が曖昧になります。この曖昧さを利用し、
本当に必要な材料(塗料)の量をごまかして不当に利益を得ようとする悪徳業者も存在します。
そのため、見積書は材料(塗料)費と工事費が分けて記載されている
「材工分離」式になっているのがいい見積もりです。
 

あと、見積書を見ていって「専門用語」の意味がわからないなど、
少しでも疑問があれば直接業者に投げかけ、解消しましょう。
契約をする前に疑問点を解決することは大切なことです。

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 7月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ