スタッフブログ

除菌・抗菌サービス始めました!

DATE 2020年6月9日(火)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

新型コロナウイルスも少しずつですが、落ち着いてきたような気がします。

しかしながら、東京や九州の方では第2波が押し寄せていると連日報道で伝わってきております。

愛知県も油断は禁物。

そこでカトペンでは、除菌・抗菌のサービスを始めました。

先日、自社で施工した様子があるので、写真等をアップしていきたいと思います!!

施工の際はこのように防護服を身にまとい除菌・抗菌を行っていきます。

使用する薬品は、次亜塩素酸ナトリウム+抗菌・抗ウイルス剤を配合したものになります。

亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムについて、性質が異なる別物です。
🔶次亜塩素酸水 は 弱酸性
🔶Drハドラスで使用している除菌剤は、次亜塩素酸ナトリウム(PH8~PH9の弱アルカリ性)です。
※次亜塩素酸ナトリウムは、厚生労働省・経済産業省・文部科学省にて新型コロナウイルスに有効とされ、
学校や施設などの消毒に推奨・使用されている液剤そのものです。

施工中の動画もyotubeにアップしてありますので、リンクを貼っておきます!!

施工動画はこちらから!!

この除菌・抗菌ですが空間そのものを除菌・抗菌するイメージです!

除菌をおこなった後は、よく手に触れる箇所に専用コーティング材を塗布していきます!

この手の触れる箇所(ドアノブ、手すり、スイッチなど)は感染予防対策として、Drハドラス(抗菌・抗ウイルス・防汚ガラスコーティング)は、それらの部位に施工が可能です。その内容そのもの・効果をもたらすことが、【特許出願済み】日本初のことであり、他社が真似出来ない・取り組めない大きな差別化サービスです!!

こちらがハドラス施工前のパソコンキーボードになります。

ルミテスターと呼ばれる専門の機械を使用し、キーボード表面の菌の数を調べました。

菌の数およそ・・・9,917!!

これが、どこまで菌を除菌できるのか・・・その結果は・・・

ジャン!!!

菌の数およそ、1,872!!!!

かなりの数の菌を除菌することができました!

基準値が2,000以下なら合格としておりますので、キーボード表面は合格となります!(笑)

ちなみに、基準値500以下なら口に入れても問題ないとされています。

ほかにも、いろいろな試験をしましたので、次のブログでアップします!!!

 

カテゴリー:工事の様子 ハドラスブログ

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
« 8月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ