スタッフブログ

外壁を塗装するならやっぱり低汚染(^^♪

DATE 2020年6月24日(水)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

今回のブログは塗料に関してのお話です!

今回ご紹介したい塗料は、現在弊社でも施工棟数が1番の

『超低汚染リファインシリーズ』 

をご紹介したいと思います!

まずはお時間の許す方、こちらのYouTubeをご覧いただくとこの塗料の良さが伝わると思います!!

ぜひ、ご覧ください!

僕も、実際自分の家を塗装するならこのリファインシリーズが1番いいなと思っています。

では、特徴を説明していきたいと思います。

まず1番注目なのがやはり、『低汚染性』

こちらの塗料は、なんと言っても汚れが付きにくい!また、付いたとしても自然の雨により洗い流してくれる

セルフクリーニング機能がついています。他社の低汚染シリーズももちろんありますが、他のメーカーと比べても

群を抜いて汚れにくさを発揮しています!!

※YouTubeの動画でも他社塗料比較してますのでごらんください。

そして次に注目したいところは、『長い耐久年数』

低汚染シリーズというわけで、ラインナップも豊富です。屋根はもちろん外壁にも使用可能です!

そして、シリコン塗料とフッ素塗料の2種類に分かれているためお客様のニーズに合わせて、カスタム可能です。

リファインSi・・・一般的なシリコン塗料に比べ無機成分(シロキサン結合)が豊富に配合されています。そのため

樹脂同士が強固に結びつき、緻密で強靭な塗膜を形成し、紫外線に対し優れた耐候性を発揮しています。

メーカ―の促進耐候性試験結果で4500時間をクリア。年数換算にすると約15~18年相当に値します

リファインMF・・・一般的なフッ素塗料には劣化しやすい結合箇所があって、そこに紫外線が当たることで、

塗膜が劣化していきます。しかしリファインMFは結合箇所が少ない『完全交互結合型フッ素樹脂』を採用し、

紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。また、劣化に強い無機成分(特殊強化剤)を樹脂に固着させ、

さらなる耐候性の向上も実現!

メーカ―の促進耐候性試験結果で6000時間をクリア。年数換算にすると約20~24年相当に値します

また、遮熱性能もあるためサイディングボードを保護するにはもってこいの塗料!

汚れが付きにくいため、遮熱保持性も認められています!!

今、どの塗料で塗装をおこなうか、検討中の皆様!

ぜひ今のうちに超低汚染シリーズのお見積りをお取りください!!

※超低汚染シリーズを扱えるお店もありますのでご注意ください!

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    
外装キャンペーン
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ