スタッフブログ

外装劣化診断に申し込むとどんなことをするの?

DATE 2020年10月1日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは!もう10月。道沿いに彼岸花が満開できれいですね~❁

先日栗をいただいたので、栗ご飯を作っておいしくいただきました!

寒い冬が来る前に、秋を楽しみたいと思います(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回は屋根・外壁塗り替えセミナーの様子についてお話しました。

このセミナ―で「外装劣化診断」を申し込むと後日、外装劣化診断士が伺って

調査をおこないます。今回は、この調査について書きたいと思います。

この調査を、私たちは「現場調査」と呼びます。

所要時間は、約1時間~1時間半くらいです。

何をするかといいますと、外壁や屋根の劣化具合をチェックし、それをビデオに録画します。

外壁はひび割れや、反り、苔の有無などを調べます。

屋根は瓦のズレや割れ、しっくいの様子などを調べます。

基本的に外の作業になるので、お客様は家の中にお待ちいただいてかまいません。

そして一つだけ、お客様に用意していただきたいものがあります。

それは、家の図面です。図面をもとにCADでリフォーム図面を作り、塗布面積などを出すためです。

もし、図面がない場合でもご安心ください!その時は外壁の長さをその場で測ります。

そして、その数値をもとに面積を出します。

そして、録画した内容をDVDにまとめ、図面をもとにリフォーム図面を起こし、

診断報告書を作成し、後日改めてご説明に伺います。

こんな流れです。

無料になりますので、セミナーにご参加されて気になる方は、ぜひご依頼くださいね!

 

 

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ