スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装の際色決めについて

DATE 2020年11月7日(土)

豊川市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

日に日に寒さが増してきていますね。みなさん体調崩していないでしょうか??

今日は豊川市で屋根・外壁塗装をおこなっている、カトペンの営業小黒が塗装工事中のメインイベント、色選びについてお話していきたいと思います。

屋根・外壁塗装の目的は何度もお話したように、第一は『防水』です。

その次に来るのが今日お話しする、『美観』これは見た目、色やデザインのことを表します。

屋根・外壁塗装は何回もやる工事ではありません。せっかくきれいにしたのに色がこんなはずじゃなかったという声も数多く聞いております。

では、なぜ色選びの際に失敗をしてしまうのでしょうか??

考えられる原因は、塗装工事会社にあると思います。

色選びの際に、塗料のカタログ、パンフレットの中の色から選んでくださいと言われた経験ありませんか??

実際に僕も、塗料メーカー指定の色見本帳で色合わせをしております。

実際に見たことある方はご存じたと思いますが、カタログについている色見本はこちらになります!!

これはある塗料メーカ―から出されている色見本です。塗装工事会社さんはこれから選んでくださいと消費者の方へ進めるのです!

でもこの小さい色見本で選んでしまうと、塗った時にもう少し濃い方が良かったなってことになる可能性大ですのでご注意ください!

では、どうしたら色のイメージがわかりやすくなるのか・・・

まず方法の一つとしてあるのが、CAD等を使用したカラーシュミレーションを作成してもらう事。

パソコン上の操作で好きな色に替えることができます。

注意事項としては、実際の色味と異なることがあるのでご注意を!

そして、カトペンがおすすめしている方法が・・・

家の『すけるとんシート』を作成してもらう事!!

これは豊川市の塗装工事会社ですけるとんシートを作成しているのは、カトペンだけではないでしょうか??

塗装工事をご依頼された、皆様にわかりやすくて、イメージ通りに仕上がったと声を多くいただいてます!!

そのすけるとんシートとはどんなものか・・・

実際のお家をカメラで撮影し、外壁部分のみくりぬきさせていただきます。

そうすると、実際の塗り板見本をあてがって色を決めれるので色の間違いはほとんどありません!!

詳しくはこちらを参照ください!!

こちらはすべての方におつくりしておりますので、色合わせの際はお楽しみにしててください!!(笑)

☆株式会社カトペンは豊川市で最優良店をめざして活動しております☆

お問合せフォームはこちら

よくあるご質問に関してはこちら

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 11月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ