スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 塗料を選ぶ際のお得な基礎知識

DATE 2020年12月1日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております 

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります🍀

 

本日もスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます♪

 

先週末の豊川プリオでの外装リフォーム相談会は無事終了いたしました。

どうもありがとうございました。

まだまだコロナ禍ではありますので、スタッフ一同感染対策を徹底しながら、

今後とも開催を予定していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、外壁塗装をするとき、塗料を選ばないといけません。色はどうするかも重要ですが、

あとは何を基準に考えればいいのでしょうか?人それぞれお考えがあるかと思いますが、

お得な選択ができる基礎知識をご紹介します。ぜひご参考になさってください。( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗料の耐久年数を考慮しましょう!

塗料には耐久年数があります。

塗料の耐久年数=次に塗り替えを考える時期がいつ頃か?、という事を意味しています。この表をご覧ください。

   塗料

 耐久年数

 費用

アクリル

35

 低

ウレタン

57

 低

シリコン

710

 

ピュアアクリル

15年〜

 

フッ素

15年〜

 高

無機

15年〜

 高

一般的に耐久年数が長くなるほど、塗料の価格も高くなる傾向にあります。

高いと費用もかさむから、耐久年数の短い塗料を選んだ方がお得かというと、決してそうともいいきれません。

なぜなら、耐久年数の短い塗料は、次に塗り替えをするスパン(間隔)が短いため、長ーい目で見ると逆に費用がかかってしまうこともあり得るからです。

耐久年数の長い塗料は、一回の塗り替え費用は高額かもしれませんが、塗り替えの頻度が少なくなるため、この方が費用が安く済むこともあるのです。

ですので、ご予算も考慮しつつ、今お住まいの家にあとどのくらい住み続ける予定なのか、例えば、お子様が引き継いで住まわれるのか、自分達の代で終わるのか、といったような長期間の展望もある程度考慮されるとよいかと思われます。

そして、2020年最後の「屋根・外壁塗り替えセミナー」が下記日程で開催予定です。屋根・外壁の塗り替えをそろそろ考えたいという方!ぜひご参加ください(*^o^*)

 

「屋根・外壁塗り替えセミナー」

12月19日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 307会議室

12月20日(日) 10:30~12:30(受付10:00~) 豊川プリオ 5階第一催事場

ご予約はこちらのフォームからできますよ〜(^o^)

カテゴリー:

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 3月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ