スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 第2回全国すまいるさん研修がありました♪

DATE 2020年12月17日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております 株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、仕事に励んでおりますp(^_^)q

 

こんにちは!

本日もスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!

2020年も残すところあと2週間になってしまいました。ほんとに早いですね~。

そんな年末も近づいた12月15日(火)に、「第2回全国すまいるさん研修」がおこなわれました。

私のような、営業アシスタントとして働く人たちのことを、プロタイムズでは「すまいるさん」と呼んでいます。

今回は、全国にあるプロタイムズ加盟店の「すまいるさん」が集合し、研修をおこないましたー!

今日はその様子をご報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍であるため、オンラインによる研修でした。

午前中は、市民講座運営委員会代表理事の皆川 一先生による講演がありました。

講演のテーマは、「思考は変えられる」というものでした。人間は自分自身の判断・決定の95%は無意識にしており、それは習慣に基づいているそうです。そして、向上心のない仕事の仕方は、思考力の低下やネガティブな行動につながるとのことです。だから毎日の仕事は、意識して向上心をもってすることが大切なんだ!と気づかされました。毎日何気なく、いそがしい日々を過ごしていると、全然このようなことを考えません。だけどそうではなく、たとえば1日の始まりに、少しでもこの講演で聞いたことを意識していこうと思いました。(^^)

そして午後からは、役に立つ実用講座!今回は松瀬 みほ子先生の「まごころが伝わる!ラッピング講座」でした!これは、お客様用の粗品などを用意するときにとっても役にたちます(^^♪  それに、自分で贈り物をするときにも参考になる楽しい講座でした!

でも、不器用な私は、なかなかうまく包めず、すこし練習が必要です(^_^;)

 

そんなかんじであっという間にセミナー終了!

今日学んだことを今後の仕事に活かしていこうと思います。

 

そして、今週末は2020年最後の「屋根・外壁塗り替えセミナー」が開催予定です!

☆12月19日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 307会議室

☆12月20日(日) 10:30~12:30(受付10:00~) 豊川プリオ 5階第一催事場

ご予約はこちらのフォームからできますので、ぜひご利用くださいませ。

カテゴリー:

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 3月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ