スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 塗装の見積もりに出てくる用語 ~これは何?~

DATE 2020年12月29日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります🍀

 

皆様、本日もスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!

いよいよ2020年も年の瀬ですね。

今年は新型コロナウイルスの猛威に振り回された一年でした。まだまだ振り回されておりますが…(一一”)

本当に来年は1日も早くコロナが終息してほしいですね!

まだしばらく辛抱の日々が続きますが、負けないで行きましょう~(‘ω’)ノ

 

さて、私の前回のブログで、見積もりのポイントについてご紹介しましたが、

その見積もりに載ってくる用語には、中にはこれって何のこと??っていうものもあるかと思います。

今回はその用語についてご紹介します。ご参考になれば幸いです。

 

 

≪足場≫

これはお分かりの方も多いと思いますが…念のため。

塗装をおこなう前に、お家の周りに建てる鉄骨の骨組みのことですね!ちなみにインドでは木で足場を作っており、びっくりしました!

 

≪飛散防止ネット≫

足場についているネットのことです。外壁や屋根の洗浄時の水や、塗料の飛散を防ぐために取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪高圧洗浄≫

屋根・外壁の塗装を行う前に、汚れや苔、藻などを落とすためにおこないます。

 

≪養生≫

塗装を行わない箇所(例えば窓やドアなど)をビニールで覆い、塗料が付着しないようにすることです。

 

≪付帯部≫

屋根・外壁以外で塗装する部分のことをいいます。たとえば、「破風」、「鼻隠し」、「軒天」、「雨樋」、「戸袋」などです。

付帯部のことは以前のブログで書いたことがあるので、こちらもぜひご覧ください!

 

 

さて、来年も「屋根・外壁塗り替えセミナー」を年明け早々に予定しております。

 

☆1月16日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 豊川商工会議所 第1会議室

☆1月17日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 307会議室

 

ご予約はこちらのフォームからできますので、ぜひご利用くださいませ。

カテゴリー:

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 12月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ