スタッフブログ

豊川市アパート・マンション防水工事

DATE 2020年12月14日(月)

豊川市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

 

皆さんいかがおすごしでしょうか!?

気温もだいぶ寒くなってきており、そろそろインフルエンザなんかもはやり始めるころですね(´;ω;`)

しっかり手洗い、うがいをしっかりしましょう!!

今日は、アパート、マンションの屋上防水についてお話していきたいと思います。

現在、株式会社カトペンでは豊川市でマンションの工事を着工しております。

今回のメンテナンス内容は、外壁の塗装はもちろん、屋上の防水工事も含まれております。

防水の改修工事といっても様々な種類があります。

まずは、シート防水

この防水方法は、塩ビシートを上から覆っていく施工方法となります。気温に左右されず冬場の施工にもおすすめです。

また、塩ビシートの耐久年数が約20年相当という事もありトータルコストを考えたらおすすめの施工方法となります。

次は、アスファルト防水

改質アスファルトルーフィングシートをあぶり融かして下地に張り付けるだけの簡単な作業で容易に防水層をつくることができる施工方法。コストパフォーマンスに優れた工法だが、精度の高い丁寧な作業があってこそ、その防水性能が発揮される。

続いて、ウレタン塗膜防水

塗膜防水とはウレタンゴム系など、常温で液体状の防水材を、塗り広げ硬化して防水被膜を形成する工法です。

こちらは改修時に多く依頼がある防水工法となります。ただ、下地の状態によって施工方法は異なるため、しっかりとした診断が必要となります。

 

今回の施工方法は、既存の下地がアスファルト防水が施工されていたため、ウレタン塗膜防水を選定し施工をおこないました!

 

このように今回はローラーを使用し、ウレタン塗膜を塗布していきます!

防水工事の保証は10年間付けることができますので、それぞれの施工店に確認してみてはいかがでしょうか??

 

ご不明な点や、アパート、マンションの維持・メンテナンスに関してのお問い合わせもどしどしお待ちしております!(笑)

お問合せフォームはこちら

よくあるご質問に関してはこちら

カテゴリー:工事の様子

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 3月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ