スタッフブログ

豊川市外壁塗装と一緒にベランダの塗装工事

DATE 2020年12月21日(月)

豊川市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

 

本日は住宅の塗装現場の確認に行きました!

豊川市で外壁塗装をおこなっている現場となります。

今回は外壁塗装のほかに、バルコニーのトップコートも一緒に施工をおこなっています。

初めての塗り替えをご検討の方は、ぜひバルコニーまで見積もり内容に含まれているか確認をお願いします。

ほとんどの塗装屋さんが外壁や屋根を重点的に考え、バルコニーまで見ていないケースがちらほら・・・

屋根・外壁塗装をお考えの際は合わせてバルコニーの塗装もしくは防水工事をご検討ください!!

バルコニーに使用されている材質は、シート防水・FRP防水・ゴムシート防水・ウレタン塗膜防水が一般的となります。

特に多く見受けられるのが、FRP防水。

FRP防水は、上記のような優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。

FRP防水の状態によっては、表面を保護するトップコートの塗装で守ることもできます。

しかし、塗膜が剥離していたり、表面にひび割れ等が多くある場合は、FRP防水の施工が必要になってくると思います。

今回の物件は、築15年、幸いFRPの状態も良く、表面のトップコートを塗装して保護をおこないました!!

FRP専用塗料を2回塗装をし保護する工程となります。

ぜひ皆様も、ベランダについてお考え下さい!!

☆株式会社カトペンは豊川市で最優良店をめざして活動しております☆

お問合せフォームはこちら

よくあるご質問に関してはこちら

 

カテゴリー:工事の様子

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 12月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ