スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 怖いシロアリのお話

DATE 2021年2月23日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、

 リフォーム工事をおこなっております 株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、

地域の皆様にご満足いただけるよう、仕事に励んでおります(*^ω^*)

 

 

こんにちは🌼

 

今日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

先週末は天気もよく、とても暖かかったですよね〜(^^)  でもまだ寒い日もあるかと思いますが、梅の花がちらほら咲き始め、確実に春が近づいているのを感じます🎵

また、先週末開催の「屋根・外壁塗り替えセミナー」には多くのご来場をいただきまして、 6世帯の方が外装劣化診断のお申し込みをされました!

 

さて今回は、気づかないうちに家を食い荒らす恐ろしい害虫、シロアリについて書こうと思います。一見、塗装とは関係ないように思いますが、いえいえ、そうではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロアリの活動期は一年中ですが、暖かくなると羽アリが発生し、シロアリの存在に気づくということもあるようです。

シロアリは床下で発生するイメージがありますが、実はいろんな箇所から侵入する可能性があります。では、どんな所から侵入するのでしょうか?

まずは外壁をつたって侵入する場合があります。どこから侵入するのかというと、外壁のひび割れなどからです。

また同じように、基礎部分のひび割れから侵入する可能性もあるのです。このようなひび割れから家の中に侵入して巣をひろげることもあり得ます。

それから、雨漏りがあったりすると、その周りの木材が湿っぽくなります。シロアリはじめじめした湿気を好むため、もし侵入していると柱をつたって屋根裏まで行ってしまう可能性もあります。雨漏りを放置しておくのも、シロアリ被害につながる原因になり得るのです。

 

このようにシロアリの被害を防ぐには、ひび割れなどをふさぐ外壁の定期的なメンテナンスが効果的です。シロアリの被害からお家を守り、末永くきれいなお家を保つためにも、この機会に塗り替えをご検討されてはいかがでしょうか(o^^o)

 

 

来月は下記日程にて「外装リフォーム相談会」を開催予定です❗️

 

◆日時 3月6日(土)  & 7(日)  10:00〜16:00

◆場所 豊川プリオ 5階第1催事場

 

ご予約は不要です。

屋根・外壁塗装や、玄関ドア交換などリフォームをご検討の方はぜひご来場ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ スタッフ一同お待ちしております!!

カテゴリー:

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 2月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ