スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 信頼できる塗装業者の探し方

DATE 2021年3月23日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおりますp(^_^)q

 

こんにちは~!

本日もスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!

さくらが咲き始めました~\(^o^)/🌸🌸🌸

暖かい日が今年は多いので、例年より早いですよね。

週末に散歩がてら近くのさくらを見に行きたいと思います(*^-^*)

 

さて、そろそろお家の塗装をしないとなあ…、と考えるとき、どのように業者を探しますか?

今回は、塗装業者を探す際のポイントについて書いていこうと思います。

 

★情報の集め方

①近隣の方や知人・友人の口コミ

周りに塗装工事をされた近隣の方や、知人・友人がいたら、ぜひ話を聞いてみましょう。

情報の出所が明らかなので、より信頼できる情報が得られます。

②チラシや新聞広告をチェック

塗装をしようと考え始めたら、マメにチラシや新聞広告をチェックするようにしましょう。

地元に根付いた営業活動をしている塗装業者の広告が見つかるはずです。

③インターネット

今の時代、いち早く情報を得る簡単な方法は、やはりインターネットです。

多くの業者がホームページを作っていますので、

「塗装」と「地名」のキーワードで検索するだけでも、様々な塗装業者の情報が入手できます。

ホームページには、業者のアピールポイント・施工実績やお客様の声などが載っていて、業者の特色などを

垣間見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★塗装業者をリサーチする際、チェックしたい3つの条件

①所在地が近隣にある

自分のお家から遠く離れたところにある業者は避けた方が賢明です。

遠方の業者だと、なにかあった時にすぐ駆けつけるのが難しいからです。

遠くても車で片道40分から1時間圏内にある塗装業者が望ましいでしょう。

②塗装工事の実績が豊富

施工実績が豊富にある塗装業者の方が、提案の幅も広く技術力に長けている可能性が高いため、

より安心です。

③一人親方よりも会社組織

なにかあった時の対応力という面からみると、一人親方より会社組織の方がより安心です。

工事後の保証やアフターフォローも会社組織の方が整っています。

 

いかがでしょうか? 業者を探す際に少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

さて、来月も下記日程にて「外装リフォーム相談会」を開催予定です。

◆日時 4月3日(土)  & 4日(日)  10:00〜16:00

◆場所 豊川プリオ 5階第1催事場

ご予約は不要です。

屋根・外壁塗装や、玄関ドア交換などリフォームをご検討の方はぜひご来場ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カテゴリー:

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ