スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 工事前は家の周りもしっかり把握!

DATE 2021年4月1日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、

リフォーム工事をおこなっております 株式会社カトペン プロタイムズ東三河店

営業アシスタントの浅見です。

 

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

こんにちは🌈

 

今日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

4月になりましたー🌸🌸🌸\(^o^)/

1年間の1/4が終わった、と考えると時が過ぎるのは本当に早いですよね~。

例年より気温が高いせいか、ポスティングや近隣ご挨拶などで外を歩くとき、もう紫外線の強さを感じます。

早くも日焼け対策をしながら外に出ております(>_<)!

 

本日、蒲郡市のS様邸で屋根外壁塗装工事が着工します。

 ですので先日、工事前の近隣ご挨拶に伺ったのですが、今日はその時の出来事について感じたことを書きます。

  

工事前の近隣ご挨拶に伺った時、偶然にも足場の業者さんの下見と重なりました。業者さんが「足場を立てる時、家の前にトラックを停めてもいいですか?」とお施主様に尋ねたところ、お施主様は家の前の道路がせまく、道路にトラックを停めると他の車が通れないかも、とおっしゃられました。

確かに! と思いました。お家の前の道路はあまり広くないのですが、近くに大きな施設があり、意外に車が通るのです。

そこで今回は、近くにある施設の方に、足場設置日と解体日の時だけ駐車場にトラックを停めさせてもらえないかとお願いし、了承をいただく事ができました。

また、お施主様の敷地の都合上、どうしても隣家に足場を入れないといけないということもその時に判明しました。

そのため近隣のご挨拶に伺った際に足場の事をお話して、隣家の方の許可をいただくことができ、対応することができました。

 

工事するお家が建っている場所はさまざまです。家の前の道路が狭かったり、充分な駐車スペースがなかったりすることは日本ではよくある事です。

工事が始まる前は、家だけでなく、周りの様子もしっかり把握して、お施主様やご近所の方に迷惑がかからないように対応することが大切だと実感した出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週末は下記日程にて「外装リフォーム相談会」を開催予定です。

 

◆日時 4月3日(土)  & 4日(日)  10:00〜16:00

 

◆場所 豊川プリオ 5階第1催事場

 

ご予約されなくても相談可能です!

ですが、もし事前にご予約いただくと、500円分のQUOカードを差し上げております!

 

屋根・外壁塗装や、玄関ドア交換などリフォームをご検討の方はぜひご来場ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カテゴリー:

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 6月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ