スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装  シーリング。こんな症状は要注意!

DATE 2021年7月1日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております 

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります(o^^o)

 

 

こんにちは。

本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

こんにちは(╹◡╹)

 

今日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)

 

今の日本のお家の外壁で多いのは窯業系サイディングです。この外壁には壁と壁のつなぎ目に必ずシーリングがあります。

このシーリングというのは、外壁が温度により膨張したり収縮したりする際にクッションの役目を果たします。

また、壁と壁のつなぎ目から雨などの水の侵入を防ぐ役割もあります。

しかし、外壁同様、このシーリングも時が経つにつれ、劣化していきます。

 

このような劣化症状が出てきたら、要注意です。

 

★ひび割れ

シーリング自体に細かなひび割れが発生していたら、それは劣化のサインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★破断

ひび割れより大きな亀裂が生じると、防水機能が低下し、水の侵入の恐れがあり、家を痛めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★剥離

外壁とシーリングの間に隙間ができてしまうと、やはり水の侵入する可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のような症状があるときは、シーリングの補修が必要です。

補修の方法は、打ち替え工法が良いでしょう。これは既存の劣化したシーリングを取り除き、新しいシーリングを充填する方法です。

 

一度、皆さんのお家のシーリングがどんな状態か、庭に出た時などにチェックしてみてくださいね。

 

そして上のような状態でしたら、是非一度ご相談ください!

 

 

 

さて、次回の「屋根・外壁塗り替えセミナー」は豊川市と豊橋市で開催予定です!!

 

 そろそろ屋根・外壁の塗り替えをしないといけないなぁ…などとお考えの方、塗装業者に声をかける前に、ぜひ一度ご参加ください。

 

塗装をするにあたって注意することや、業者を決める際の判断基準などを勉強することができます。(#^^#)

 

まだ塗替え時期ではないけど、前もって塗装に関する情報、知識を身に着けたいという方も、是非お越しくださいませ。

 

日程は下記の通りです ↓

 

 

 

☆7月17日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 豊川商工会議所 第1会議室

 

☆7月18日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 306会議室

 

ご予約はこちらのフォームからできますので、ぜひご利用くださいませ。

 

また、お電話☎(0120-16-0001)でもお申し込みは可能です。

 

 

 

コロナ禍でありますので、スタッフ一同、手指消毒をおこない、マスクを着用させていただきます。

 

また、会場の消毒液の設置や、換気などの対策をしっかりおこない、開催していきます。

 

なお、ご参加される方のマスク着用のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識 イベント情報

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 6月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ