スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 ALC外壁のメリット

DATE 2021年9月30日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

 

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

 

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります(o^^o)

 

 

こんにちは。

本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

9月も今日で終わりです。

台風の影響で天気が悪いですが、風はあまりひどくないですねー。この台風後はいい天気みたいですが、気温が高そうですね💦 まだ衣替えしなくてよさそうです。

 

今日はALC外壁のメリットについて書きたいと思います。

 

まずはALC外壁とはどんな外壁なのでしょうか?

簡単に紹介すると、ALCは「軽量気泡コンクリート」とも呼ばれるコンクリートの1種です。

コンクリートと聞くと硬くて重いというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ALCは内部に気泡の穴が空いており、水に浸すと浮くほど軽量なのです。一般的には通常のコンクリートの約1/4の重量となっています。

 

 

そんなALCにはこんなメリットがあります。

☆高い耐久性

定期的にメンテナンスをすれば、50年程度は外壁張替えなどの大規模工事が不要との事です。

 

☆高い断熱性

ALCは断熱性に優れ、季節の温度変化の影響を受けにくいのです。

内部に無数の気泡を含んでおり、この気泡が空気の層を作っています。

空気の層が外部からの熱を断ち、「夏に涼しく、冬に暖かい」住宅を実現しやすくしています。

さらに、断熱性が高いという事は、夏場や冬場などのエアコンの使用率を減らし、電気代の節約も期待できます。

 

☆優れた耐火性

また、耐火性に優れ、住宅の安全性を保持できます。

主原料が無機質であるセメントやケイ石などであるため、炎や熱を受けたとしても燃えにくく、有害物質が発生しません。

また万が一、隣家が火事になった場合などにも炎が燃え移る危険性を低くすることが出来ます。

 

夏に涼しく、冬暖かい家なんて最高ですね!

次回はALCのデメリットを紹介していきます。

 

 

さて、来月は久々に「外装リフォーム相談会」が豊川のプリオで開催予定です!!

 

 そろそろ屋根・外壁の塗り替えをしないといけないなぁ…などとお考えの方、塗装についての疑問点や、お見積もりの事などお気軽にご相談できますよ! お時間がございましたらぜひ足をお運びくださいませ!

 

 

日程は下記の通りです ↓

 

☆開催日 10月2日(土)・ 10月3日(日)

 

☆時間 10:00~16:00

 

☆場所 豊川プリオ 5階第一催事場

 

ご予約はいただかなくてもご来場いただけます(^_^)!

 

 

コロナ禍でありますので、スタッフ一同、手指消毒をおこない、マスクを着用させていただきます。

 

また、会場の消毒液の設置や、換気などの対策をしっかりおこない、開催していきます。

 

なお、ご参加される方のマスク着用のご協力をよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識 イベント情報

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ