スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 ALC外壁のデメリット

DATE 2021年10月5日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

 

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

 

 

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、

仕事に励んでおります(o^^o)

 

 

こんにちは。

本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日は前回に引き続きALC外壁について書きたいと思います。今回はALCのデメリットです。

 

 

【ALC外壁のデメリット】

★吸水性が高い

主成分がセメントであるため、吸水性が非常に高い素材となっています。

外壁表面を守る塗膜が劣化すると、ALC内部の気泡に水が浸入→冬場の寒さによって内部の水が凍結→凍結により水が膨張しひび割れが発生

といった現象が起こり、建物自体の耐久性を低下させる恐れがあります。

対処法としては、塗装によるメンテナンスを施し外壁表面を保護する必要があります。

 

★他の外壁材に比べると高価

他の外壁材と比較すると、新築時の平米当たりの単価が高額となっています。

新築時の平米当たりの単価が、窯業系サイディングが3,000円程度、金属製サイディングが4,000円程度に対し、ALCは7,500円程度です。

ALCは外壁材の中でも機能性が総合的に高い分、当然といえば当然でしょう。

金額をもとに、ライフプランをよく考慮した上で選択する必要があります。

 

ALCはお値段はお高めですが、機能性はとても優れています。

ですが、その機能を活かすには定期的なメンテナンスは欠かせません!

きちんとお手入れして、家を長持させましょう。

 

 

 

 

 

さて、先週末の「外装リフォーム相談会」も無事終了し、今度は恒例の「屋根・外壁塗り替えセミナー」がありますよ!

 

そろそろ屋根・外壁の塗り替えをしないといけないなぁ…などとお考えの方、塗装業者に声をかける前に、ぜひ一度ご参加ください。

 

塗装をするにあたって注意することや、業者を決める際の判断基準などを勉強することができます。(#^^#)

 

まだ塗替え時期ではないけど、前もって塗装に関する情報、知識を身に着けたいという方も、是非お越しくださいませ。

 

日程は下記の通りです ↓

 

☆10月16日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 豊川商工会議所 第1会議室

 

☆10月17日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 306会議室

 

☆10月23日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 蒲郡商工会議所 202・203会議室

 

 

 

ご予約はこちらのフォームからできますので、ぜひご利用くださいませ。

 

また、お電話☎(0120-16-0001)でもお申し込みは可能です。

 

 

 

コロナ禍でありますので、スタッフ一同、手指消毒をおこない、マスクを着用させていただきます。

 

また、会場の消毒液の設置や、換気などの対策をしっかりおこない、開催していきます。

 

なお、ご参加される方のマスク着用のご協力をよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識 イベント情報

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ