DATE 2021年12月2日(木)
豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。
株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、地域の皆様にご満足いただけるよう、
仕事に励んでおります(o^^o)
こんにちは。
本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
12月になりました!朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたね。
朝起きるのがつらくなってきた今日この頃です。
前にご紹介した豊川市のK様邸ですが、順調に工事がすすんでおります!
前回は屋根の塗装をご紹介しましたが、今回は外壁の塗装の様子をどうぞ!
まずは外壁のケレン作業の様子です。
ケレン作業とは、外壁の古い塗装をそぎ落とすことです。
ケレン作業をすることで、下地を整え、塗料の密着性を上げる効果があります。
つづいて下塗りをおこないます。
今回は下塗りを2回おこないます。
下塗りのあとは上塗りをおこないます。
上塗り1回目の様子です。
外壁の色は「チャコール」という色です。
仕上げの上塗り2回目をおこないます。
ピカピカ黒光りしてますねー!
完成したらどんな雰囲気になるのでしょうか??
楽しみです(*^-^*)
さて、今年最後の「屋根・外壁塗り替えセミナー」ですが、12月に開催の予定です!
そろそろ屋根・外壁の塗り替えをしないといけないなぁ…などとお考えの方、塗装業者に声をかける前に、ぜひ一度ご参加ください。
塗装をするにあたって注意することや、業者を決める際の判断基準などを勉強することができます。(#^^#)
まだ塗替え時期ではないけど、前もって塗装に関する情報、知識を身に着けたいという方も、是非お越しくださいませ。
日程は下記の通りです ↓
☆12月11日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 蒲郡商工会議所 202・203会議室
☆12月12日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋 307会議室
ご予約はこちらのフォームからできますので、ぜひご利用くださいませ。
また、お電話☎(0120-16-0001)でもお申し込みは可能です。
コロナ禍でありますので、スタッフ一同、手指消毒をおこない、マスクを着用させていただきます。
また、会場の消毒液の設置や、換気などの対策をしっかりおこない、開催していきます。
なお、ご参加される方のマスク着用のご協力をよろしくお願い申し上げます。
