スタッフブログ

豊川市では超低汚染塗料が人気です!低汚染塗料の特徴をご説明します

DATE 2022年4月25日(月)

豊川市で屋根、外壁塗装、防水工事・リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

今日は現在多くの塗料を取り扱っているカトペンで施工実績の多い塗料をご紹介

していきたいと思います!

現在、人気&おすすめの塗料は・・・・【超低汚染リファインシリーズ】

超低汚染リファインシリーズの特徴から説明していきます。

一番の魅力は低汚染性!!

ところで超低汚染とはなんぞや?と思う方もいると思います。

簡単にいえば壁に汚れなどがとても付きにくいことを表します。

超低汚染シリーズの塗膜はほかのメーカーさんの塗料に比べ、

緻密な構造をしております。

例えばガラスの表面のようなイメージ。ガラスについた汚れは拭き取れは

ある程度きれいに取れますよね??

それと同じ原理がこの超低汚染リファイン!!

ほんとにすごい!

カトペンの営業車にはいつも超低汚染リファインの塗り板をつけて走行しております。

その塗り板を見ていただければ一目両全。

気になった方は見つけてみてくださいね(^^♪(笑)

その次に上げるとしたら、耐久性に優れております!

超低汚染リファインは様々な樹脂の塗料を使用しているため

お客様のニーズに合わせて塗料を選ぶことができます!

ごく一般的なものは、超低汚染リファイン1000Si-IRがあります。

こちらの塗料はシリコン塗料となるため耐久年数は12年~14年ほど。

もう少し耐久年数を上げるとすると超低汚染リファイン1000MF-IRがあります。

こちらはフッ素塗料となるため、耐久年数13年~15年ほどとなります。

上2つの塗料はアステックペイントさんに加盟をしていればどなたでも購入が可能です。

ここからご紹介する塗料は、アステックペイントの中でも選ばれた塗装店でしか使用が

できない塗料となっております。

それは、【超低汚染プラチナシリーズ】

超低汚染シリーズの上位版となります。

名前も超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR

があります。従来の製品と何が変わったかというと、防カビ・防藻性能がアップ!

それぞれ耐久性の向上があります!

同じリファインシリーズでもより長く美しく保つためにはプラチナシリーズがおすすめで

ございます!

 

そして、最後は最近発売が始まった、超低汚染リファイン艶消1000MF-IR

があります!こちらは無機シリコン樹脂を使用しているため、従来のシリコン塗料より

耐久性能がアップしております。

そしてなんと、こちらの塗料はつや消しでございます!

光沢が苦手なかたにはかなりおすすめとなります。

いかがだったでしょうか?

もっともっと塗料の良さを知ってほしいのですが

かなり長くなってしまうためここまでとさせていただきます。

超低汚染シリーズ興味あるなと思った方はぜひお問い合わせいただき

塗料について知っていただければと思います。

 

より良い施工を心がけて

またお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
« 4月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ