スタッフブログ

塗装の劣化と健康診断

DATE 2015年8月3日(月)

みなさんこんにちは!

豊川、豊橋の塗装のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せ(#^^#)

株式会社カトペン プロタイムズ東三河の水上です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は塗装の劣化について書きたいと思います。

屋根・外壁表面には素材を守るために必ず塗装がされています!(新築時にも工場で塗装をされ出荷されます)

その塗装が日が経つにつれ、徐々に徐々に性能が低下してきます。その原因といわれてるのが

紫外線です。築10年を過ぎたころから色あせや、チョーキング現象をおこし始めます。

たまに、服が壁とかにこすれると壁の色が服についたりしませんか??

それが、チョーキング現象といって塗料の壽命がきてますよ~というサインです。

みなさんまだまだ大丈夫と思いがちですが、これが間違い!

このまま放置をしてしまうとどうなるかといいますと、表面から水が壁に吸い込み、

水の吸収乾燥を繰り返すことで、反りや変形、ひび割れにつながる恐れがあります!

そうなってしまったら最悪の場合外壁を張り替えないといけなくなり、塗装のメンテナンスより

コストがかかってしまうのです。

あの時やっとけばよかったなーと後悔される声もちらほらお聞きします。

無理にとはいいませんが、もしメンテナンスをやらないにしても定期的にお家の健康診断はおこなっておくと

いいかもしれませんね(*^^*)

お家の健康診断をご希望の方はこちらをご覧ください。

もしわからないことなどあればお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 6月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ