スタッフブログ

日別アーカイブ: 2018年7月7日(土)

1件

DATE 2018年7月7日(土)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

2018年7月6日金曜日

メルパルク名古屋で開催された株式会社日進産業主催の『ガイナ新商品発表会』に出席いたしました。新商品と一緒に省エネ大賞受賞の報告かいも執り行われました。

皆さんもすでに知っている塗料、あの『ガイナ』についに下塗り材が販売となったのでその報告会となります。

今回の下塗り材開発には名古屋の大手塗料メーカー様の『菊水化学工業』とタッグをくみガイナ専用下塗り材を開発したということです。

まずこのガイナですが歴史としては1989年に販売を開始。

しかし、新しい塗料、塗料で断熱なんてありえないということから約11年間ほとんど

塗料として売れなかったみたいです。※日進産業株式会社代表取締役石子様談

しかし、あきらめることなく売り続け少しづつですが塗料として認められ販売も伸びてきました。

昨今では塗料での断熱効果が認められてきており平成29年3月。

塗料としては初めてとなる岩谷直治記念賞受賞しました。

※岩谷直治記念賞とは

エネルギーおよび環境に関する優れた技術開発で、
かつ産業上の貢献が認められている業績を表彰することにより、
科学技術の一層の発展を図り、国民生活の向上に寄与することを目的とした賞。

ガイナの飛躍は止まることなく、平成30年1月には『省エネ大賞』を受賞。

近赤外線の反射と遠赤外線の放射という、相反する性質を1つの塗膜の中に確立し

冷房効果、暖房効果を格段に改善できることを認められての受賞となります。

これは本当に素晴らしいと感じました。

これらの強い武器を持っ内装などや外壁、屋根に塗装をおこない、日本から熱中症をなくしたいという石子社長の強い思いが伝わってきたそんな報告会、新商品説明会となりました。

ガイナでの内壁塗装、屋根、外壁塗装もプロタイムズ東三河店にお任せください!

 

カテゴリー:スタッフの日常

1件

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ