スタッフブログ

日別アーカイブ: 2021年1月16日(土)

1件

DATE 2021年1月16日(土)

豊川市・豊橋市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

現在豊橋市市内で施工している物件の、塗装工事下塗り作業が終了したと報告があったので、現場に行き下塗りの確認をしてきました!!

外壁の下地は窯業系サイディングボード。2回目の塗替えに選定したのはアステックペイントさんのエポパワーシーラー。この下塗り材は、現在の塗装とこれから塗装をおこなう塗料との密着を確保するために必要な、接着剤の役割をします!

状態がいいから下塗りなしで施工できますとたまに聞いたりしますが、トラブルの原因となりますのでご注意ください。

これが現場に搬入した時の下塗り材です。私たちの塗装する物件すべて新品の下塗り材を使用して塗装をおこなっています。それは、見積内容にある塗布量計算をし、物件ごと塗料を算出。現場ごとに塗料を注文しています。

この塗布量計算ができないと、余っている塗料をもってきて塗装をされてしまう可能性がありますのでご注意ください。

問題の下塗り検査ですが、全体的に塗装ができていることを確認できました。塗装のムラや塗り残しもありません。

塗料の使用料も、秤に載せて計測したのですが既定の量以上を使用していたため問題ありませんでした。

次回は中塗が終わったタイミングで、もう一度検査を行います!!

 

カテゴリー:

1件

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ