スタッフブログ

‟おうち時間″を活用しておうちの状態を確認しませんか?

DATE 2020年4月17日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

 

今回は、和瓦・日本瓦・陶器瓦等、定期的な塗装が必要のない瓦についてお話しようと思います。

和瓦・日本瓦・陶器瓦は、粘土を瓦の形にかたどった後、窯の中に入れて高温で焼き上げた瓦です。

それぞれ、仕上げ方が少しずつ違いますが、共通しているのは、塗装でのメンテナンス必要ないということです。

とはいえ、メンテナンスが全く必要ないというわけではないのです。

瓦の欠けやずれ、ひび割れが発生したり、棟や軒先にある白い部分の漆喰が劣化したり

メンテナンスが必要になる場合もあります。

例えばこちらのお家は、瓦にずれが生じ、その隙間に鳥が巣を作っていました。

 

屋根の上に登ってお自分で定期的にチェックされている方はなかなかいないのではないでしょうか(*_*)?

慣れないはしごをかけ、屋根に登ること自体とても危険ですのであまりおすすめできません。

外装劣化診断士が、しっかりと屋根の上まで異常がないか確認致しますよ!!

もちろん無料での診断ですのでご安心ください♪

 

新型コロナウイルスが流行しているため、

現地調査の際は外装劣化診断士、アシスタントはマスク着用にてお伺いします。

外壁・屋根の診断の際は室内にお邪魔することもありませんのでご安心くださいね♪

基本的にお家の外回りのみの診断になります。

もちろんご希望であれば、屋根裏の雨漏り等の確認もさせていただきます!

 

STAY HOME  おうち時間 が増えている今、

ご自身のおうちのメンテナンスを考える時間にしてみてはいかがでしょうか(*^^)?

お家の状態が心配になられた方は、お気軽にご連絡ください(^_-)-☆

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 9月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ