スタッフブログ

【豊川市】外壁塗装 診断報告書とはどんなもの??

DATE 2020年11月10日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

株式会社カトペンは、心を込めた塗装工事で、

地域の皆様にご満足いただけるよう、仕事に励んでおります(o^^o)

 

こんにちは(╹◡╹

今日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます

 

今月も豊川・豊橋で「屋根・外壁塗り替えセミナー」が開催されます!

 

日程はこちらです 

11月21日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 豊川商工会議所 第1会議室

11月22日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋201会議室

ご参加希望の方はこちらのフォームからご予約できますのでご利用ください!

ご参加されて、無料の外装劣化診断のお申し込みをされた方には、

後日外装劣化診断士がお伺いし、建物診断をさせていただきます。

その様子は、こちらのスタッフブログをご覧ください(^^)

 屋根・外壁塗装をおこなう前の診断について

そして、その診断結果は、診断報告書にまとめ、

リフォーム図面と診断の様子を録画したDVDとともにお持ちして、

診断のご報告をさせていただきます。

では、診断報告書はどんな内容のものなのかご紹介していきます!

まず、屋根・外壁に使用している建材の特徴を明記します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、屋根・外壁の状態、劣化箇所を写真と文章でわかりやすく解説していきます。

また、レーダーチャートを使って、劣化具合が一目瞭然に確認できるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、専用のCADソフトでリフォーム図面を作成し、建物の塗装工事に必要な塗装面積を算出します。

 

見積もりの段階で、その塗装面積を元に、使用する塗料の正しい使用量を計算します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この診断報告書はA3サイズの大きさになっています。

ですのでご年配の方にも比較的見やすい大きさになっております。

セミナーに参加されて、少しでも家の屋根、外壁の現状が知りたいな!

と思われる方は、この外装劣化診断をぜひお申し込みください!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 11月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ