スタッフブログ

あなたの家を守る塗料の秘密:超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR

DATE 2024年2月17日(土)

あなたの家を守る塗料の秘密:超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

豊川市・豊橋市で地域密着の優良塗装業者、

プロタイムズ東三河店/豊橋中央店:株式会社カトペンです。

屋根・外壁塗装工事はお任せください!


プロタイムズ東三河店/豊橋中央店:株式会社カトペン、外装劣化診断士の小黒です!

マイホームの外観は美しさだけでなく、住まいの機能性をも左右します。

耐久性の高い塗料を選ぶことは、家を長期間保護し、見た目を新しく保つために必要不可欠な選択です。超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、塗料選びで悩まれているあなたにとって、最適な選択肢になる可能性があります。

高い耐候性、美観の持続、そしてメンテナンスコストの削減を叶える超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、家を守るための革新的な技術を用いて開発されました。

塗料選びが重要な理由は、単に外壁を彩るだけでなく、家全体を長期にわたり守り、快適な生活空間を提供するためです。

今回のお役立ちコラムでは、あなたの家を長期にわたって守ってくれる塗料超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRについて、わかりやすくお話ししていきたいと思います。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、塗料メーカーアステックペイントが開発した最高峰の超低汚染性塗料=汚れにくい塗料です。この超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、アステックペイントの塗料を使用できる塗装業者の中でも、プロタイムズ加盟店にしか施工が許されていません。

株式会社カトペンは、国家資格である一級塗装技能士資格を取得している名工たちが揃うプロフェッショナル塗装集団です。我々だからこそ施工できる超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの秘密を、このコラムを読んでいるあなただけにお伝えしていきたいと思います!

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRとは何か?

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRとは何か?

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRという名前からもわかるように、この塗料はただの塗料ではありません。

高機能塗料で国内でもトップ3に入るアステックペイントが、最先端の技術を駆使して開発したのが超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRです。超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは高い耐久性と長期間維持できる美観が特徴です。これは、家を新しい状態に保ち、同時に塗り替えの頻度を減らすことで、長期的なコスト削減にも寄与します。

塗料の革新、家を長持ちさせる秘密

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの最大の特徴は、その耐久性にあります。耐候性と耐久性を兼ね備えた超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、さまざまな気象条件に対して強い耐性を持っているのです。

塗料の劣化要因のほとんどは気候が関係しています。雨や風、台風や花粉、黄砂など、あらゆる気候が外壁の塗装を劣化させる要因になっているのです。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは気候に対しての耐性=高耐候性を兼ね備えた塗料です。気候に対して強いということは、それだけ塗料が長持ちするということですよね。

塗料が長持ちすれば、それだけ大切なマイホームの美観を長期間保つことが可能になるのです。

美しさとコストパフォーマンスを最大まで高めたアステックペイントの最高峰塗料

 超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRのもう1つの重要な特徴は、美しさとコストパフォーマンスのバランスです。超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRを使用することで、外壁の美観を長期間維持しながら、塗り替えにかかるコストを削減することができます。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは無機成分(M)が配合されたフッ素塗料(F)です。フッ素塗料は紫外線に強い塗料の種類です。無機成分は塗料の劣化を抑える役割を持っています。

紫外線と劣化に強い無機成分配合のフッ素塗料=超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRなのです!

なぜ超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRが現代の住宅にとって重要なのか?

なぜ超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRが現代の住宅にとって重要なのか?

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは現代の日本家屋、戸建住宅には最適かつ重要な機能を兼ね備えています。その重要な機能こそ、塗料名の頭についている「超低汚染」の4文字にあります。

この章では、超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRが現代の日本住宅にとってなぜ重要なのか?ということについてお話ししていきたいと思います。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの重要性①|建物を守る強力な盾

先ほども述べたように、超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは無機成分配合のフッ素塗料です。紫外線と劣化から守る強力な盾、それが超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRです。

近年、日本の夏は「猛暑日」や「酷暑日」など、強い言葉で表現されることが多くなりました。暑さの原因はいろいろと挙げられますが、大元をたどるとやはり「太陽」でしょう。

太陽からの紫外線が外壁に塗装した塗料の劣化を促進します。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRはこの紫外線から塗料を守る成分が多く配合されています。紫外線が当たっても劣化を起こしにくいため、長期に渡って太陽の紫外線から外壁を守ることができるのです。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの重要性②|美観を長期間キープ

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRが美観を長期間キープできる秘密。それが「超低汚染性能」にあります。超低汚染と聞くと、環境系かとイメージすると思いますが、塗料で言うところの超低汚染は「汚れにくさ」「汚れてもすぐに雨で洗い流せる性能」のことを指しています。

普通の外壁塗装に使われる塗料の場合、花粉や黄砂、泥や汚れなどが付着すると、自然に洗い流されることはまずありません。市販されている高圧洗浄機やプロの外壁洗浄業者が手を入れてはじめて美しさが保たれます。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの場合、塗料の膜=塗膜の分子結合が強く、汚れが外壁に突き刺さることがほぼありません。また、親水性=水に馴染みやすいため、雨が汚れと塗膜の間にすべりこんで、汚れを洗い流してくれるという機能があります。

この超低汚染性機能は、まさにアステックペイントの高性能、高機能塗料が成せる技とも言えるでしょう。

雨は恵みの雨とも言います。超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRで塗り替えた住まいにとっての雨は、まさに汚れを洗い流す清潔なシャワーの役割になるのです!

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRはどのような特性を持っているのか?

どのような特性を持っているのか?

私たちの住まいは、日々さまざまな気象条件にさらされています。太陽の照りつける猛暑から、冷たい雨や雪、そして時には強風まで、これらすべてが家の外壁に影響を与えます。

そんな中で、家を長持ちさせ、常に新しさを保つためには、適切な塗料の選択が非常に重要です。

この章では、超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRという革新的な塗料が、どのような特性を持っており、我々の住まいをどのように保護してくれるのかについて深掘りしていきます。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの特性①|高耐候性で変わらない美しさ

現代日本の建築物は、日々厳しい気象条件にさらされています。厳しい気象条件により外壁の色褪せや劣化が進みやすく、建物の美観を維持することが難しくなっているのが現状です。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、特殊な耐候性成分(無機成分×フッ素×超低汚染性)を配合しており、長期間にわたり紫外線や雨水によるダメージから建物を保護。この塗料は、表面の温度上昇を抑えることで、塗膜の劣化を防ぎ、色褪せを大幅に減少させられます。

実際にこの塗料を使用した建物では、施工後10年が経過しても、色の鮮明さが保たれており、外壁の汚れが付着しにくいという報告があります。これは、超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの高い耐候性と汚染防止技術によるものです。

したがって、高耐候性を持つこの塗料は、長期間にわたって外壁の美しさを保ち続けることができ、建物のメンテナンスコストも削減しているのです。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの特性②|遮熱性能で快適な室内環境を

近年の夏の猛暑や冬の寒波は、屋内の温度管理を難しくし、エネルギー消費を増加させる大きな原因となっていることも事実です。従来の伝統的な塗料では、これらの気象条件に対応することが難しく、外壁からの熱の透過によって夏場は室内が過剰に暑く、冬場は寒さが増すことがあります。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは、遮熱性能を備えており、太陽光線の反射を高めることで外壁の温度上昇を抑えます。夏場は室内の温度上昇を防ぎ、冬場は暖かさを保持、結果としてエネルギー消費を削減した快適な住環境を実現!超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの特性により、あなたの住まいはより快適で、かつ持続可能なものに進化できるのです!

このように、超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRを選ぶことは、経済的なメリットだけでなく、建物を長期間にわたり保護する上でも非常に有効な選択と言えるのです。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRを知ること=あなたの家を守るために今できること

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRを知ること=あなたの家を守るために今できること

株式会社カトペンは地域密着型の外壁・屋根の塗装業者です。当社だからこそ提供できる塗料「超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR」は、あなたの家を守る最強の盾のような存在です。

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRは高性能・高機能な塗料のため、高い施工技術が求められます。当社には国家資格である一級塗装技能士が在籍しており、高い技術力が必要な超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの施工時には、必ず一級塗装技能士を随行させております。

技術、知識、経験がなければ一級塗装技能士の資格は取得できません。当社だからこそ、当社ならではの塗料と塗装は「超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR」の施工時に発揮されます。

株式会社カトペンで施工した超低汚染プラチナリファイン2000MF-IRの施工事例は▼コチラ▼

豊川市|Y様邸:外壁塗装工事|新築時の艶がよみがえりました!

あなたの大切なマイホームを守るために今できること。それはこのコラムを読み終わって、もう一度、あなたの住まいに必要な塗料を検討することです。

当社株式会社カトペンは塗料に関する質問やご相談を遠慮なく受け付けております。当社ショールームにお越しいただいても構いませんし、お電話やメールでもお問い合わせが可能です。遠慮なくご連絡ください。

あなたからのご相談、ご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

カテゴリー:塗料について

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ