スタッフブログ

日別アーカイブ: 2020年10月13日(火)

1件

DATE 2020年10月13日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは!今日は天気がよくて気持ちいいですね~。でも10月にしては暑い気がします。

雨が降ると肌寒いですし、ほんと着るものに困ってしまいますね~(>_<)

 

天気が良いと、塗装工事も順調に進むので、晴れの日が続いてほしいです。

弊社は豊川市新青馬町にあるのですが、最近会社のご近所に、弊社塗装工事の現場が立つことになりました。

できるだけ雨が降らず、予定通りに工事がすすむといいな!と思います(^O^)。

さて、屋根や外壁塗装の工事をおこなうときには、まず家の周りに足場を組みます。

そして、すぐ塗装をはじめるか、というと、そうではありません。

屋根・外壁塗装のその前に、高圧洗浄というものをおこないます。

これは字のごとく、高圧洗浄機で屋根と外壁を水洗いすることです。

高圧洗浄機を使用するので、水しぶきは大丈夫なの??、ご近所に水がかからないの?、

と心配される方もいるかもしれません。

でも、ご安心ください!まず、足場にシートを張って水しぶきを防ぎます。

そして、洗浄する前にはご近所に高圧洗浄をおこなう旨のご挨拶にうかがいます。

これならお施主さまも安心できると思います。

以下の写真が、高圧洗浄の様子です!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにして、屋根と外壁を洗浄することにより、長年の汚れ、ほこり、またコケやカビを

落とすことができます。

でも、屋根・外壁塗装の前に洗浄することは必要なのでしょうか?

結論からいいますと、必要です!

屋根や外壁は、長期間、雨風にさらされ、排気ガスなどにより思ったより汚れているものです。

もし、汚れを落とさずにそのまま外壁の塗装をおこなった場合、塗った塗料が剥がれやすくなり、

その性能を発揮できなくなります。これから塗る塗料のためにも、高圧洗浄で屋根・外壁の汚れを落とすことは必要な工程なんですね~(#^.^#)

せっかく塗装をするなら、その前に屋根と外壁をキレイにしてもらった方がいいですよね!!

気候もいい季節になってきましたので、そろそろ屋根・外壁塗装をした方がいいかな?どうしようかな?と

迷っていらっしゃる方は、ぜひ一度ご相談ください。

また、今週末には豊橋・豊川で「屋根・外壁塗り替えセミナー」が開催されますので

ご興味がある方はご参加ください!

☆10月17日(土) 10:00~12:00(受付9:30~) 豊川商工会議所 第3研修室

☆10月18日(日) 10:00~12:00(受付9:30~) アイプラザ豊橋301会議室

ご予約はこちらからどうぞ!!

 

 

 

カテゴリー:

1件

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ