スタッフブログ

日別アーカイブ: 2020年10月26日(月)

1件

DATE 2020年10月26日(月)

豊川市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

豊川市外壁塗装で数多くのお客様と接してきました。

そもそも外壁塗装って何でするの??っと思われる方も数多くいらっしゃいました。

そこでもう一度外壁塗装の目的について、お話したいと思います。

まず、みなさんが思っている外壁塗装についてお考え下さい。

たぶん、汚れが目立ってきたから外壁塗装を考えたり、緑色の藻が発生してきたので外壁塗装を考えたり。

色が褪せてきた、シーリングが切れてきた・・・etc

数多く思い浮かべたと思います!!

ほとんどの方が外壁塗装の目的を美観性(見た目)だと思っている方も多いようです。

もちろんそれも理由の一つに入っていますが、一番の目的というのは・・・・『防水』です。

建物を水から守ることが本来の目的となります!

直射日光で劣化の進行もしますが、一番劣化進行を進める原因が水の侵入です。

水が建物内に入ることで、早いスピードで劣化が進行していきます!

建物に水が浸入する場所というのは、一番は屋根の劣化。漆喰が劣化や瓦のひび割れ、縁切り不足、棟板金の剥がれ等が考えられます。

外壁に関しては、外壁のクラック(ひび割れ)、シーリングの切れ等が考えられます。

このクラック(ひび割れ)を発生させないためにも、定期的な外壁塗装が必要になってきます。

今回塗装の本来の目的に関して話しましたが、外壁塗装のご質問等ありましたら、お気軽にお問合せください!!

☆株式会社カトペンは豊川市で最優良店をめざして活動しております☆

お問合せフォームはこちら

よくあるご質問に関してはこちら

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

1件

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ