スタッフブログ

日別アーカイブ: 2020年10月9日(金)

1件

DATE 2020年10月9日(金)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。日に日に秋が深まり、朝晩が涼しくなってきましたね~。

でも、日中と気温差がありすぎて、油断すると体調を崩しがちな時期です。

私も薄着でいると肌寒く、でも1枚着ると暑い…(-_-;)。  困ります💦(^_^;)

 

 

着る服も季節によって、適正な枚数がありますが、実は屋根、外壁を塗る塗料も適正な量があるのです!

この適正な量を「塗布量」といいます。これを無視して適正な量よりうすく塗料を塗り重ねると

塗料の性能が十分に発揮できません。そうなると、早期に劣化してしまう等の不具合が起こってしまうでしょう。

でも、仕上がった時の見た目ではわからないのでやっかいなのです。

それを防ぐには、契約前の見積書の段階で、見積書の塗料の量が適正数値なのか、確認することが大切です。

それから、工事が始まり塗料が納品された際に、見積もり通りの塗料が納品されたか確認し、

工事後には使用した塗料の量を確認することが大切です。

1番わかりやすいのは、塗料納品の時と使用後の時に、業者さんに塗料缶の写真を撮ってもらうことです。

契約前にそのことをお願いするとスムースですね!

ちなみに弊社では、塗料缶の使用前と使用後の写真撮影をおこなっております(^O^)!

こんな感じです。

      使用前の塗料の写真 ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、使用後の写真 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3缶納品し、3缶使い切ったことが一目瞭然ですね!

家の塗り替えは決して安い買い物ではないので、こういったことを確認して

きちんと施工してもらえる業者さんをお選びください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

1件

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ